Powered by Tigers-net.com
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2024 >>
Profile Recent Entries Comments Category Archives Links

Mobile Code
Other
2014.11.05 Wednesday
傷心旅行日記 その1
11月1日〜4日にかけて、お出かけでした。なぜかって?日本シリーズに出場している阪神を甲子園球場で応援するためです!

・・・だったんですが、6戦目を待たずして敗退が確定。ただの傷心旅行になりました( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

もうこうなったら、やけ食いツアーや!!

初日。15時過ぎに関西空港に着いて、さっさと梅田のホテルにチェックイン。17時過ぎ。晩飯や〜!地下鉄に乗り、さっそく1件目のラーメンです( *´艸`)

「カドヤ食堂」さんです。人気があるらしいです。期待しちゃいます( *´艸`)

カドヤ食堂 本店 中華そば


シンプル〜(*´▽`*) スープは・・・和風?麺は・・・素麺??これって中華そば???チャーシューとメンマのおかげ?でかろうじてラーメンを感じられましたが、それらがなかったらにゅう麺と信じて疑わなかったかもしれません・・・。ラーメンじゃないと思えば普通においしいです(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪

食事を終え、ある所へ。やっぱり当初の目的であったアレをしないと・・・。

大阪ドーム外側


大阪ドーム内側


大阪ドームです。一応野球観戦(;´∀`) 社会人野球がやってました・・・。チアリーダーかっこいい《《《《♪♪(*´▽`*)ノ

試合終了後、難波付近へ移動。道頓堀に飛び込もうか迷い(笑)ながら、2件目のラーメン屋へ到着。

「ぼっこ志」さん。変な名前((*´∀`))ヶラヶラ
鶏白湯を売りにしているので、素直に鶏白湯の食券を購入。

ぼっこ志 鶏白湯


しろっ!白すぎるでしょ!スープは鶏に間違いはないけど、豆乳でも入っていそうな白さとマイルドさだ・・・。麺はスパゲティ的な中空麺(そんな麺ある?)っぽい感じ。おいしいけど、全体的に変わった感じでした。

で、店を後にして付近を散歩し、梅田へ。〆の3件目に到着です。

「揚子江ラーメン」さん。いかにも中華な感じね(;´∀`)
注文したのはラーメンです。

揚子江ラーメン 総本店 ラーメン


塩ラーメンしかありません。いかにもあっさりな見た目で、見た目通りのあっさり味。安心の物足りなさです。いい意味で(*´▽`*)

ホテルに到着。デザートを。

西日本限定プリン


ラーメンと思った?((*´∀`))ヶラヶラ。西日本限定!という響きに負けて購入。まあ普通でした(;´∀`)

以上で初日は終了。ではまた明日(〃^∇^)ノシ

・・・北海道出発前に新千歳空港でラーメンを1杯食べたのは内緒である( *´艸`)

らぁめん銀波露 新千歳空港店 ぱいくぅ麺醤油


銀波露さんのぱいくぅ麺でした(;´∀`) 計4杯。
まゆげー | ぐだぐだ | comments(0) | trackbacks(0) |

comment

Post a comment

Trackback

url:
ページTOPへ