Powered by Tigers-net.com
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2024 >>
Profile Recent Entries Comments Category Archives Links

Mobile Code
Other
2014.11.06 Thursday
傷心旅行日記 その2
傷心旅行2日目。

9月10月11月と毎月大阪旅行に来ているまゆげー。全部阪神を見るためだったのですが、11月はとある事情で試合がなくなっちゃったんですねぇ(´・ω・`)

2日目も食べます!まずは朝、梅田周辺で営業している「西松家」さん。朝から営業していてうれしい限り(*´▽`*)

醤油ラーメンを注文してみます。

西松家 醤油ラーメン


ネギが多いな(;´∀`)なのにカウンターにはネギが置いてあって、無料でつけたすことができるようになっています。どんだけ〜((*´∀`))ヶラヶラ

まあ味はオーソドックスなラーメンな感じで、チャーシューがホロホロしてました。意外とちゃんとしてて満足です(*^-^)ちょっと背脂が多いけど・・・。

次に京都へ移動。京都ラーメンをいただきます。京都ラーメンの発祥らしい「新福菜館 本店」さんです。まだ10時過ぎくらいの訪問。隣の店には行列が!気になる〜(;´∀`)

新福菜館さんは店内に待ち客2名カップル。すぐに席に着けました。そのカップルと相席です(;´∀`)

中華そば(並)を注文。・・・は席が空くのを待つ間に聞かれました。

新福菜館 本店 中華そば


昔の食堂で出てきそうなラーメン。京都っぽくなく、濃そうな見た目。スープをすすってみても見た目通り(;´∀`) 麺は・・・柔らかめでボソボソ感が・・・。言うなれば田舎そばみたいな食感。チャーシューも肉食感バッチリのパサパサ系。それにしても、このスープとこの麺を組み合わせるとまさに「中華のそば」って感じでした。これがほんとの中華そばかも(;´∀`)

で、2週連続やってまいりました!

京都競馬場入口


京都競馬場。まさかこんなことになろうとは・・・。阪神が勝っていれば・・・。

ウインフルブルーム


メーンレースを勝つことになるウインフルブルーム。先週も今週も栃栗毛の馬がメーンを勝ちましたo(*^▽^*)o♪
天皇賞(秋)に大金(日本シリーズのチケット2日分)をつぎ込んだため、敗北・・・。それまでは勝ってたのにねぇ(;´д`)トホホ

そそくさと大阪へ戻り、晩御飯。「ラーメン人生JET」さん。変な名前です(;´∀`)
18時開店で、18時15分くらいに店に着いたら15人くらい並んでました・・・。25分ほど待って入店。新福菜館から何も食べてないので、いっぱい食べます。

”鶏軍、暁の出撃”なるつけ麺をいただきます。鶏煮込みつけ麺濃いやつ!的な感じみたいです(;´∀`)それにから揚げごはんセットを注文です。

ラーメン人生JET 鶏軍、暁の出撃


うわっ!スープ濃そう(;´∀`) すすってみると、これでもか!ってくらい鶏で、やりすぎ感満載です・・・。スープの食感があまりよくないな。麺は若干平打ちで、モチモチ感のあるいい感じ〜♪の麺でした。スープにつけて食べるとおいしいですね(*´▽`*) ただ、普通のつけ麺にしておけばよかったとちょっと後悔(´・ω・`)

まあ満腹になって満足しましたε=( ̄。 ̄;A フゥ…

で、ジャフさんのおうちにお泊り。家に入った途端、ジャフさんのお子さんたち(1号、2号)がまとわりついてきました((*´∀`))ヶラヶラ
なぜか好かれている様子o(*^▽^*)o♪うれしい限りです(*´▽`*)

2日目終了!累計7杯。
まゆげー | ぐだぐだ | comments(0) | trackbacks(0) |

comment

Post a comment

Trackback

url:
ページTOPへ