Powered by Tigers-net.com
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
Profile Recent Entries Comments Category Archives Links

Mobile Code
Other
2017.09.22 Friday
2017関西遠征3日目
9月17日。3日目の朝。雨は降っていません。が、台風接近のため野球は中止だそうで。チケットは完売だったけど、中止って言う・・・。どっちにしても試合は見れなかったって言う・・・。

で、観光客らしく京都へ。ほんとは着物レンタルでもして京都っぽさを出そうと思いましたが、天気が天気なので中止です・・・。なんでもかんでも中止です・・・。ちなみに京都のあと、太陽の塔でも行こうかと思っていたけど中止です・・・。

まずは京都入り。朝っぱらから京都らしいスイーツをいただきます。

ジュヴァンセル祇園フォンデュ1


おお!?

ジュヴァンセル祇園フォンデュ2


オシャンティ〜♪抹茶チョコのソースにいろいろなアレをアレして食べるって言うアレです( ´∀` )

4と4を合せちゃいますね〜。「し」あわせ〜(*´∇`*)

つづいて散策。八坂神社で世界平和を45円で(笑)お願いしながら、ウロウロ。すると・・・

八坂神社 ねこ


ねこー!結構猫だらけでしたヾ(*´∀`*)ノ

で、神社を後にして祇園よしもとを発見。吉田裕のパネルにドリルしつつ、昼食にラーメンです。「むらじ」さん。若干並びです。

とここで、店内に見たことある人を発見。・・・吉田裕!?!?さっきドリルしてきたパネルのその人が!!

あ、吉田裕知ってます?下の動画のドリルされてるほうの人。



確かにこの日、祇園よしもとに出演って書いてあったけど、ラーメンくってる〜♪すんのか〜い!笑

席に着いて、チラチラ見ながらラーメンを待つ。

むらじ ラーメン鶏白(しろ)


ラーメン鶏白どすえ〜( ´∀` )。具が斬新?ゴボウかしら?食べてもわからんかった(;´∀`) 麺は細ストレート。上品な京都っぽさ炸裂!鶏のナイアガラや〜!(意味不明)。んまかった〜。

ちなみに唐揚げも食べてみましたが、北海道のザンギに比べて薄味?京都だから?

むらじ 唐揚げ


檸檬ラーメンもあります。スープは鶏白かな?

さらに新京極へ。アーケードを歩いていると、これは!?京都ひょう猫の森!?いっちゃうでしょ〜(*´▽`*)

京都ひょう猫の森 ねこ


ヒョウ柄の猫「ベンガル」のみの猫カフェっす!!30分の猫シャワーを浴びて癒されます(´∀`*)ウフフ

移動!道頓堀へ行きます。おやつにたこ焼きを喰らいつつ、串あげ。空いていそうな店へ。適当に注文。

串かつ合格や 串あげ各種


なんだっけな?串あげ、豚ヒレ、えび、レンコン、うずら、はんぺん?六種盛でした。

串かつ合格や 串汁


ここでしか食えない「串汁」だそうで。そばつゆに串あげを2本つけたもの。ソース味に飽きた時にどうぞ( ´∀` )

そしてホテルへ。がまだまだ食い足りないので、周辺を散策。すると珍しいお店を発見。「とろさば料理専門店SABAR」さん。いろいろいい感じのお店です。店内にはサバが溢れかえっています。「お疲れサバです。」とか「お殿サバ」とか「お姫サバ」とか(笑)

SABAR SABAカルテット盛合せ


SABAカルテット盛合せ!カルテットきたかぁ〜♪待ってるから〜待っててねイェイ〜♪メガとろさばの造り、漬けとろさば、
とろしめさば、とろさば薫製。サバうまし!

SABAR 鯖寿司の天ぷら


店員さんお勧めの「鯖寿司の天ぷら」。棒寿司?を大胆に丸ごと揚げちゃった〜。もちもちのご飯に鯖と衣で美味〜。

SABAR とろ鯖漬け丼


とろ鯖漬け丼!出汁もついてきて、お茶漬けもできちゃう〜。また4と4を合せちゃう〜。「し」あわせ〜♪

SABAR とろ鯖漬け丼茶漬け


大満足でホテルへ。店を出ると大雨でしたけど・・・(;´∀`)
まゆげー | ぐだぐだ | comments(0) | trackbacks(0) |

comment

Post a comment

Trackback

url:
ページTOPへ