Powered by Tigers-net.com
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
<< September 2024 >>
Profile Recent Entries Comments Category Archives Links

Mobile Code
Other
2024.05.26 Sunday
2024東京優駿&目黒記念
いわゆる日本ダービー。ただ、なんとなくまゆげー的に盛り上がってない。っていうのも、4月に引っ越してなんとなくまだ気分が落ち着いてないから。モヤモヤした感じ〜。こんなんでは当たる気がしないのですが・・・

ジャスティンミラノ。もっと断然人気じゃないの?負かしてきた相手を考えたら、ダービー馬に一番近いのはこの馬ですけどねぇ・・・。2歳チャンピオン2頭を負かしているし、NHKマイルカップで2歳チャンピオンがそのまま優勝したし。この世代ではナンバー1よね。

レガレイラ。ルメール人気か?先週と構図が似ているから余計か?もともと予定通りのローテで皐月賞負けは、騎手だけのせいじゃないと思うんですけど・・・。

シックスペンス。3戦3勝。スプリングステークスで圧勝。なぜか皐月賞をパスしてダービーへ。それだけの手ごたえなのか?ルメールはこちらの選択肢もあったはずだけど、レガレイラに。こっちは川田だし、サトノダイヤモンドの二の舞にならなきゃいいけど。

アーバンシック。ちょっとエイシンフラッシュに似た感じ。京成杯2着→皐月賞4着。エイシンは1着→3着だったけど。そういう意味ではパンチ不足か。

ダノンエアズロック。レガレイラに勝ってるし。府中3戦3勝だし。モレイラだし。前に行って脚を使えるのは、ジャスティンと一緒か。

 ◎  9 ダノンエアズロック(逆転あるならこの馬)
 ○ 15 ジャスティンミラノ(弱点は少ない。疲れだけ)
 ▲  2 レガレイラ(内枠はいいけど、どこかで外に出さないとNHKマイルカップの二の舞)
 △ 12 シックスペンス(無敗馬に敬意を表して)
 △  4 ビザンチンドリーム(左回りの方がスムーズなのでは)
 △ 13 シンエンペラー(坂井瑠星がケンタッキーダービーの借りを日本ダービーで返す)

印の馬6頭で3連複BOX20点。あと気になるので1番から馬連総流し。多分逃げる。

目黒記念。

 ◎  1 ジューンアヲニヨシ(池添2レース連続1番枠)
 ○  2 サトノグランツ(川田が長距離で若干不安)
 ▲  5 ヒートオンビート(府中はいい)
 △  9 シュトルーヴェ(東京でもいい)
 △  6 シュヴァリエローズ(有力馬に比べて軽量を活かせば)

印の馬5頭で3連複BOX10点。
<23:23追記>
東京優駿→勝ち馬はノーマーク!頭の片隅にもいなかった。完敗!−15000円。
目黒記念→ルメールは一応買っとくべきよねぇ・・・。−1000円。
まゆげー | お馬さん | comments(0) | trackbacks(0) |

comment

Post a comment

Trackback

url:
ページTOPへ