Powered by Tigers-net.com
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
<< August 2019 >>
Profile Recent Entries Comments Category Archives Links

Mobile Code
Other
2019.05.16 Thursday
四国&関西遠征3日目<後編>
阪神が2位です!同率3チームですけど。巨人に2連勝はうれしいですねぇヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

さて、3日目の後編です。かずら橋を渡り終え、滝を見て癒され・・・

の後です。次なる目的地へ車を走らせます。が!めっちゃ細い山道で、車がすれ違うのもやっとの道路。ところどころでは、待機しないとすれ違えないような・・・。

もっと広い道はもちろんありますよ?だけど、この道を行かないと見られないものがあるんです。

それがこれ↓

小便小僧看板


小便小僧。めっちゃ山の中です(;´∀`)
正規に駐車場もないので、ちょっと広くなっている道路脇に車を止めて、歩きます。300mくらいは歩いたでしょうか?現れました!

小便小僧1


なにやってるの?こんなところで少年?って感じ( ´∀` )

ちょっとひいてみますと・・・

小便小僧2


(||゜Д゜)ヒィィィ!(゜Д゜||)。なぜここに作ろうと思ったのか・・・。笑うしかありません!((*´∀`))ヶラヶラ

壁|〃´△`)-3ハゥー、いいもん見たなぁ(笑)

で、車を走らせます。と・・・香川県に到達。標識の撮影は失敗に終わりました(;´д`)トホホ。と思ったらあったわ〜

香川県境標識


香川県の多度津港に到着し、遅めの昼食。あまり時間がないので、簡単にできるものを注文です。鉄火丼!

笑門家 鉄火丼


笑門家 海鮮丼


ちなみにまゆ妻は海鮮丼。うまいっすけど、さっさと掻き込んで店を出ます。

何をそんなに慌てているかと言いますと、ここから船に乗るのです。約1時間、船に揺られます。

船ニコル


で、着いたところがこちら↓

佐柳島


こ〜こは〜どこ?ですよねぇ?

佐柳島看板


えっと、佐柳島(さなぎじま)と言いまして、人口100人もいないような小島です。ここに何があるかといいますと・・・

猫注意事項


これこれ〜(*´∇`*) 猫です。ここは割と有名な猫の島なんですねぇ。人口より多いみたいです( ̄∇ ̄+) キラキラキラ〜♪

佐柳島猫1


いました!ただこの日のこの時間。若干の雨模様で、あまりチョロチョロしていないようでした( ノД`)シクシク…が、それでも・・・

佐柳島猫2


佐柳島猫3


うひょ〜〜〜ヾ(*´∀`*)ノ 天国や〜〜〜ヾ(*´∀`*)ノ

だいたい15匹くらいにはあったかな?なんでも天気の良かった前日は観光客で100人くらい訪れたとか。準備のいい人はエサを用意してくるんだと!まゆげーもまゆ妻もまだまだやな(;´∀`)

島唯一の宿泊施設で、喫茶したあと〜(ニコルと一息)

ネコノシマホステル


帰りの船を待ちます。すると、今度は島で唯一の・・・

佐柳島犬


犬のイチくん登場。島の人には逆にチヤホヤされてました(笑)

イチくんの見送りの中、佐柳島をあとにし、この日の宿泊地高松市へ。それにしても道中、アレが全然ないんですよ。ここは香川じゃないですか。なのにないんですよ、丸亀製麺!まゆげー的には交差点ごとにあるんじゃないか?くらいに思ってたんですけど、一切ない!地元にはないんですなぁ・・・

高松へ到着し、晩飯へ。とりあえずシンボルタワーなるところで、買い物後、名物を食べようと店に行くと、都合により時間前に閉店してました(;´∀`)

そしてまゆげーは途方に暮れる〜♪(by大澤誉志幸)

ホテル方向へ歩きながら、店を探します。すると、名物のありそうなお店を発見!「せきや」さんです。ま、普通の居酒屋?

名物を注文して待ちます。名物がくるその前にお通しをパチリ。

牛筋煮込み


プルップルップルップル!牛筋煮込み。まいう〜(*´∇`*)

そしていよいよ名物登場!

骨付鳥


骨付鳥。高松市はこれが名物だそうで、いろいろな店で出しています。ちなみに2種類あって、親鳥とひな鳥だそうで、一応両方注文しました。見た目にはわかりませんが、親鳥の弾力?ったらありません!食い応えあり!原始人のようにかぶりつくのがお勧めですな((*´∀`))ヶラヶラ。ニコルには食えないであろうな・・・

店を後にし、ホテルへ戻りますがここでまゆ妻とは別行動。まだ本日のラーメンを食べてません!いっちゃいまショータイム!

・・・お目当ての店に到着したと同時に店じまい・・・。

そしてまゆげーは途方に暮れる〜♪(2回目)

近くを徘徊し見つけた「周月」さんへ。客は誰もいません(;´∀`)
店員さんが奥でまかない?を食べてます( ´∀` )

店の看板にはつけ麺専門店とありましたが、ラーメンを注文。

周月ラーメン


おっほー!雰囲気出てますなぁ。ちなみにこの店のルーツは愛媛県松山市にあるそうで、日本各地の食材でこだわって作られた逸品でした。細ストレートの麺がスープと程よく絡んでうまし!・・・が、ひとしきり食べ飲みしてきたので結構なボリュームで最後は正直しんどい(堂本剛の番組名)でした(;´∀`)

ってな感じで夜が更けたのでした〜。3日目終了〜。



これの1分13秒くらいからね〜(*´∇`*)
まゆげー | 四国&関西 | comments(0) | trackbacks(0) |

comment

Post a comment

Trackback

url:
ページTOPへ