Powered by Tigers-net.com
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2024 >>
Profile Recent Entries Comments Category Archives Links

Mobile Code
Other
2020.05.05 Tuesday
さっそく2歩目
5月5日は子供の日〜。ま、関係ないんですけどねぇ((*´∀`))ヶラヶラ

さて、5月2日に第一弾まゆげーラーメンを作ったわけですが、1日置いて5月4日、第二弾を作りました。

今回は鶏ガラスープに挑みます。

まずは鶏ガラを3つ(600gくらい?)を水から煮炊きします。

ドンドコドンドコ2時間ほど〜

鶏ガラ煮炊き


なんか白湯になりましたね〜。イメージでは黄金色の清湯スープと思ってたんですが(;´∀`)

さらにドンドコ1時間。いい感じの鶏白湯です(*´艸`*)

で、こんなんできましたけど〜

まゆげー鶏白湯醤油


昨日より白湯かな(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪

で、汁をズズズ・・・

w(゜o゜)w オオー!意外とイケる!鶏がしっかりしてるわ(*´▽`*)

豚骨に比べて圧倒的にスープが美味い。いや、豚骨スープはほぼ味がしなかったので、比べ物にならないですわ〜。

ちなみに鶏チャーシューはまゆ妻の作品。この味付けがスープにしみ出して、美味い疑惑もありますが((*´∀`))ヶラヶラ

なんにせよ、美味くいって良かったε=( ̄。 ̄;A フゥ・・・。

転職に向けてちょっと前進しました(*´艸`*)
まゆげー | らーめん | comments(0) | trackbacks(0) |

comment

Post a comment

Trackback

url:
ページTOPへ