Powered by Tigers-net.com
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< July 2020 >>
Profile Recent Entries Comments Category Archives Links

Mobile Code
Other
| main |
2020.07.27 Monday
函館遠征2戦目
さて、ホテルで朝食です。

湯の浜ホテル朝食全景

今日はこれで全部(*´艸`*)
それにしても量が多いですな(;´∀`)

いろいろとりそろってます(*´▽`*)

湯の浜ホテル朝食2

朝から釜飯!?

湯の浜ホテル朝食3

とおもいきや、中身は白ご飯でした(笑)
朝からお腹いっパイタン〜

忘れ物があるともつゆ知らずホテルをあとにしたまゆげー様ご一行は、函館名物10位・・・

コーヒールームきくち モカソフト

コーヒールームきくちのモカソフト(ミックス)をいただきます。ソフトクリームのねっとりタイプじゃなく、さっくりタイプ?この感じ懐かしいです。昔実家近くのラーメン屋でいただいたソフトクリームの感じ。意外と好きです(*´∇`*)

続きましてGLAY JIROおすすめのこちら!

月光仮面像

月光仮面像!なんでって?作者が函館出身なんだとか。続いては・・・

あうん堂

あうん堂。GLAYが高校生の時に初めてライブをした場所だとか。(* ̄ρ ̄)”ほほぅ…。
そして・・・

G4CAFE

G4CAFEからの〜

SODAPOP

SODAPOPというお店。このお店は主にメンズファッションを扱うお店なのですが、このお店に併設されているスペースがこの旅最大の目的!

G4 Space

G4 Space。そもそもG4とはなにか?たぶん「G」LAY「4」人的な意味だと思います(;´∀`)
で、ここでしか見られないGLAYに関する展示物がたくさんあるところらしいです!

で、店頭のディスプレイにも

G4 Space ディスプレイ1 G4 Space ディスプレイ2

GLAYファンであれば生唾ものの逸品が飾られています。まゆ妻は、この後彼女に悲劇が襲い掛かるとも知らずはしゃいでいます((*´∀`))ヶラヶラ

そしていよいよ店内へ・・・

ガチャ、ガチャガチャ・・・

まゆ「!?!?まゆ妻、開いてないよ?」

つま「まじー!!??なんでー?開店時間過ぎてるしょ〜!なんで〜?」

と、とりあえず近くのコンビニで落ち着くことに。

よくよく調べたところ、定休日だったのです!毎週火曜日および第3月曜日は定休なんだとか。ちなみにこの日は第3月曜日。ってことは次の日は火曜日で定休日。

これがまゆ妻の悲劇!!なんでって?この函館遠征、もともと2泊の予定。前日1泊しましたので、残り1泊。ってことは、G4 Spaceはこの日と次の日が休みだから見られないのです!

どよ〜ん・・・

函館駅

まゆ妻、失意の函館駅・・・。テンションダダ下がりです(;´∀`)
申し訳ないけど・・・ウケますw

函館1泊延長決定です((*´∀`))ヶラヶラ
次の日は小樽に向かって泊まる予定でしたが、コロナのせいにしてキャンセル(すみません・・・)。もともと取っていた函館のホテルを連泊に変更。

まゆ妻テンション回復〜♪

では気を取り直してGLAYめぐり再開です。
つづいてはGLAYが野外ライブを行った場所として名高い「緑の島」というところ。

緑の島入口

これは入口にかかる橋からの風景。

緑の島 港広場

これは広場から見た函館山。

緑の島 港広場時計

時計の上のかもめ?
広場のベンチで昼食です。

ラッキーピエロ

みなさんご存じラッキーピエロ!函館名物ですねぇ〜。
まゆ妻はもちろん人気ナンバー1のチャイニーズチキンバーガー。

チャイニーズチキンバーガー


・・・ようわからんですね(;´∀`)
ちなみにまゆげーは、チャイチキであごがハズれたトラウマがあるので、しょうが焼きバーガーマヨ抜きにしました(笑)
しょうが焼きバーガー


ま、うまいけどワクワクが足りないかも・・・(;´∀`)
で、緑の島を散歩。天気が良くてよかったねぇ(*´▽`*)

緑の島 通路

対岸に金森倉庫とかが見えますね。さらに進むと・・・

緑の島 多目的広場

ここらへんでGLAYがライブしたんだべかねぇ〜
と言いながら、元町方面へ移動です。

基坂

さて問題です。何坂でしょう?

・・・

・・・・

・・・・・

) ̄ε ̄( ブー!正解は「基坂」でした〜。ちなみに「もといざか」と読むそうです〜。
続いて元町公園にある旧北海道庁函館支庁庁舎。

旧北海道庁函館支庁庁舎

そしてベタな八幡坂へ。

八幡坂

トラベター続いては函館公園へ。

函館公園うま

なんか動物がいっぱいいるんですよ!もうこれは動物の宝石箱や〜(by彦摩呂)

函館猫1

函館猫2

ハクトウワシ

この他にも、リスやらクジャクやらハクチョウやら鴨やら狸やらヘビやらイグアナやらですごかった。しかもタダ!行くっきゃないですよ、奥さん( ´∀` )ノ

そして、隣の遊園地には日本最古の観覧車も。

函館公園うま

ちょっと乗るのは怖くてやめておきました(;´∀`)

まだ時間あるなぁ・・・。車で行けるうちに山へ昇ろう!

函館山昼景1

函館山昼景2

天気がいいから昼景もありですね〜。ちなみにくびれたところの左側にあるでっぱりが緑の島です。

ひととおりトラベターしたところで夕食です。ホテル近くのカリフォルニアベイビーと言うお店。なぜこの店か・・・。GLAYがよくきたらしいよ(笑)
名物はシスコライス。

シスコライス

もちろんまゆ妻はご注文です。まゆげーはイタリアンスパゲティを。

イタリアンスパゲティ

イメージと違った(;´∀`)。もっとトマト系かと・・・。
食事でもGLAYを感じた後、また車にて移動です。夕日を見に行きます。

穴澗海岸 夕暮れ

ここはTERU氏が生まれ育ったところに近いんだとか。TERUパパも釣りをしてるらしいですぞ(笑)

夜も更けてきたのでベタな夜景を見に行きます。

半夜景

これはロープウェイに乗る前の半夜景。

で、こちらが・・・

函館山夜景

函館山から見える夜景〜♪いいね♪

ってことで、この日は終了です。きらびやかなラッキーピエロの横を通りつつ

ラッキーピエロ夜景

ホテルへ到着。

ホテルから見える夜景を楽しみました〜。う〜ん、素敵(* ̄。 ̄*)ウットリ

ホテルからの夜景


ややっ!!こんなところに!!!

ハセガワストアやきとり弁当

函館名物ハセガワストアのやきとり弁当が!!!!!いや〜、さっきのラッキーピエロの横にハセガワストアがあるもんだからつい・・・(;´∀`)

やきとり弁当小 たれ

小サイズをたれ味で堪能しました。まいう〜(*´▽`*)

ってことでこの日は就寝ですです!う〜、足だるい〜(;´∀`)
まゆげー | 函館方面 | comments(0) | trackbacks(0) |
ページTOPへ