Powered by Tigers-net.com
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
19202122232425
<< July 2020 >>
Profile Recent Entries Comments Category Archives Links

Mobile Code
Other
| main |
2020.07.28 Tuesday
函館遠征3戦目
函館トラベター3日目。朝市でしょう!

この日は火曜日であり平日なため、ガラガラ〜。閑散としています。
そんな中プラプラしていると、ある店の店主から声がかかり、「好きなものないかい?」と言うので、まゆ妻が「イクラかなぁ・・・」と言うもんだから、店主はイクラの試食をさせてくれました。そこまではよかったけど、ちょっと粘られて結局イカの塩辛を買う羽目に(;´∀`)
隣の店のおばちゃんは、「(保)冷材もつけてくれないでひどいね〜」って言ってたけど(笑)

とりあえず朝飯を喰らうべく「味鮮 まえかわ」へ。芸能人のサインがたくさんです(*´▽`*)

まゆ妻がチョイスしたのは・・・

ミニウニいか丼いくらトッピング

ミニウニいか丼いくらトッピング。豪華やねぇ!
まゆげーはこちら!

ミニいかホタテ丼いくらトッピング

ミニいかホタテ丼いくらトッピング。
同じいくらトッピングなのに、まゆ妻のはいくらが少ないな・・・(;´∀`)残念・・・。朝市でお土産を送ろうと思いましたが、ちょっと苦手な感じだったので、自由市場へ移動。こちらでお土産を調達し、ドライブへ出発。

この日は本来小樽に向けて出発する日でしたが、緊急事態発生(前日の記事参照)により1日延期したため、時間がたっぷり。ちょっと函館を離れます。

まずは北斗市の新幹線駅新函館北斗駅へ。

新函館北斗駅

駅前広場のポストには・・・

ポストのずーしーほっきー

北斗市のキャラクター「ずーしーほっきー」が!寿ー司ーほっきー。ほっき寿司のキャラです。YouTubeとかで映像は見られますが、見た目が恐いです(;´∀`)
そして駅の中には・・・

ケンシロウ像

ケンシロウ像が!北斗市⇔北斗の拳ってことですね(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪まゆげー的には後ろの、ジャギずーしーほっきーの色紙が気になりました((*´∀`))ヶラヶラ
ここでモナスクなるものを(σ゚∀゚)σゲッツ!

ずーしーモナスク

モナスクとは、モナカとラスクの中間な生地の食べ物。サックサクよ〜。ずーしー以外にも柄がありました。忘れたけど(;´∀`)

駅をあとにしてお昼ごはんです。食べるのはもちろん・・・

ほっき寿司

函太郎さんのほっき寿司!まいう〜!

昼食後、ちょっと南へ。

白神岬展望広場

白神岬展望広場に到着。なにここって?詳しくはWEBで!
っていうか、目的地を少し通り過ぎた様子(;´∀`)ちょっと戻ります。

で到着したのが・・・

北海道最南端 白神岬

そう!北海道最南端へ到達!ってかさっきちょっと通り過ぎたけど(;´∀`)
賢明な読者ならご存じでしょうが、まゆげー夫婦は、日本4極制覇をしているのです。が、北海道の4極は制覇していないので、ついでに?来てみました。

白神岬景色

残念ながらあいにくのお天気で、青森は見えませんでした・・・
ここでおやつをいただきます。北斗駅とか昼食後に(σ゚∀゚)σゲッツ!した・・・

ずーしーグッズ

ずーしー達。その中の・・・

ずーしーエクレア

エクレアをいただきま〜す。
う〜ん、もっちもち〜♪まいう〜でした〜(*´∇`*)ホキホキホキホキ♪

最南端を目指す途中、福島町で見つけた〜

横綱千代の山・千代の富士記念館

横綱千代の山・千代の富士記念館です!興奮するねぇ!間違いないね!(サンドウィッチマン風)

千代の山は知らないけど、千代の富士はドンピシャ世代なので当時がよみがえりましたね〜。
引退の時の名台詞「体力の限界っ!気力もなくなり引退することになりました」と涙をこらえながら言ってたのが最近のことのようです(´;ω;`)ウゥゥ

函館に戻り夕食です。この日は五稜郭エリアで。

炭火焼鳥TERU坊

炭火焼鳥TERU坊さん。後で聞いた話によると、GLAYのTERU彦さんとは関係ないとのこと。まぎらわしい(;´∀`)

牛タン焼

肉巻きおにぎり

ここでは焼鳥も食いましたが写真はありません。牛タンと肉巻きおにぎりだけ撮りました。ってか、まゆげー。ここでちょっとした事件が・・・。
お酒を少しいただいたのですが、直後に腰に痛みが(;゚Д゚)
なんか、じわ〜じわ〜って押し寄せてくる感じの痛み。旅行4日目ともなると疲れも溜まってますが、少しのアルコールで露呈した様子!もうねぇ・・・いた〜いの(;´Д`)
腰が痛くて、この後行きたいところのあるまゆ妻と別行動しようと話していたのでした。

で、まゆ妻の行きたいところ。それは・・・

スナックペア

スナックペアさん。TERU氏のおばさまがやってるお店です。GLAYERの聖地です!ここでまゆげーはラーメンを食いに別行動をしようと思ったのですが!ちょうどペアにサラリーマン風の若者が入っていくではありませんか!これはまゆ妻を一人で行かせるわけには行きません!絡まれるに違いない!

予定を変更して2人でスナックペアへ。ま、平日だしうちら2人以外はさっきのサラリーマン4人組のみ。店内はGLAYだらけです( ̄∇ ̄+) キラキラキラ〜♪まゆ妻も(・ω・。)キョロキョロ(。・ω・)しまくり(笑)

GLAYとコラボしているキレートレモンを使ったお酒GLAYとレモンを赤ワインバージョン、焼酎バージョンを注文し乾杯!

しばらく2人で話していると、TERUおばさまが話しかけてくれました。TERU氏のお話を。あ、ここでさっきのTERU坊はTERU氏と関係ないことを聞いたんですよ(*´艸`*)

お店オリジナルのGLAY20周年アニバーサリームービーを見せてもらって、メンバーの昔の映像やらもあり感動でした。

また、お店には秘密のGLAY部屋があって、TERU氏小学生時の野球少年写真とか、昔のアマチュア時代の写真とか、ズラーグッズとかめっちゃお宝だらけの部屋も見せていただきましたヾ(*´∀`*)ノ

そうこうしているうちに路面電車最終の時間が近づいてきたので、お店をあとにすることになったのですが、最後にサプライズもいただき満足で家路に着いたのでした〜。

まゆげー的にはずっと腰が痛いし、脚もおかしくなってたけど行って良かったですわε=( ̄。 ̄;A フゥ…

そもそもスナックペアさん。月曜日がお休みでして、もともと火曜日のこの日は小樽に宿泊予定だったので、当初は行く予定なかったのです。が、G4 Space定休日の関係で1日函館滞在を延長したため来ることができた訳で。怪我の功名とはこのことですわ。よかったねぇ〜(*´艸`*)

で、路面電車までちょっと時間があったので、パチリ。

夜の五稜郭タワー

夜の五稜郭タワー 〜マユとツマと、時々、腰痛〜(笑)

で、路面電車にてホテル近くに戻ってきました。ハセストでやきとり弁当を・・・と思ったらもうやってねぇ!コンビニを探してちょっとあたりをチョロチョロ。

夜の金森倉庫

夜の運河

イルミネーション

坂本龍馬像

夜の風景をとりつつ、たまたまあった夜の坂本龍馬像(見えない)をとりつつホテル到着。

もう、酒のせいでグッタリでした((*´∀`))ヶラヶラ
しゅ〜しん、しゅ〜しん♪(救心のCMソングのように)
まゆげー | 函館方面 | comments(0) | trackbacks(0) |