Powered by Tigers-net.com
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< May 2019 >>
Profile Recent Entries Comments Category Archives Links

Mobile Code
Other
| main |
2019.05.06 Monday
四国&関西遠征初日<前編>
GWが10連休ってことで、今年の1月から計画していた旅に出かけてまいりました。

まずは四国全県制覇。昨年九州全県制覇を達成し、満を持して四国上陸も目論みました。そして、昨年および一昨年とお預けになっていた阪神タイガース応援甲子園ツアーも同時開催でした。

4月27日朝、羽幌出発。が!いきなりトラブル発生です(;´∀`)

車のエンジンがかかりません(;´∀`)
どうやら数日前からルームライトがつけっぱなしだったらしく、バッテリーが死亡ですΩ\ζ°)チーン

ま、家内の車があったので事なきを得ましたがε=( ̄。 ̄;A フゥ…。2台持ちでよかったぁ(*´∇`*)

昼過ぎに千歳空港到着。腹ごしらえです。ラーメンです( ̄▽ ̄)
「飛燕」さんの千歳空港店で特製ラーメン醤油をいただきました。

飛燕 千歳空港店 特製ラーメン醤油


ボリューム満点ですね〜。味は・・・。結構脂っこいですかねぇ。その昔本店で食べましたけど、こんな系統でしたっけ?もっと麺が細くてあっさり系のイメージでしたけど。家内の頼んだ塩も脂が多かったなぁ・・・。

で、飛行機に乗り込みます。・・・え!?ちっちゃ!

松山行き飛行機


これは松山に着いたときに撮影したものですが、70人乗りだってさ!航空会社もIBEXっていう聞いたことのない会社でした(;´∀`)

松山空港


何はともあれ無事到着。愛媛らしく〜〜〜

みかんジュースタワー


あの伝説の蛇口みかんジュース発見!350円(;´∀`)

蛇口みかんジュース


蛇口みかん


うん、みかんジュースです(笑)

で、レンタカーを借ります。自販機も愛媛のキャラクターが〜。

みきゃん自販機


みきゃんだそうです( ´∀` )

レンタカーに乗り込み車を走らせます。と、あの有名な・・・

済美高校


済美高校発見!めっちゃ街中〜(*´▽`*)。昔甲子園で優勝してるよねぇ〜。

ホテルに着いて、さっそく観光。おっと、エレベーター前の自販機に愛媛っぽいものがいっぱい!道後ビールとかみかんジュースとか。そもそもコンビニって書いてある(笑)

ホテル自販機


改めまして観光へくりだします。坂の上の雲ミュージアムってところ。小説『坂の上の雲』ってのがあるらしいけど、そんなものには興味がない。松山出身の正岡子規などの展示もあったけど、それに興味も知識もない。

じゃあ何しに行ったって?

  これ ↓

トムのまね


空に浮かぶ階段を昇りたかった。これだけ(笑)

ちなみに下の動画の2分10秒付近をイメージしています(笑)



で、今日の観光終了。晩飯です。愛媛は鯛めしが名物のようで、それも2種類あるんだとか。2種類ともいただけるお店をチョイスです。「秋嘉」さんです。アカと読むらしいです。

長くなったので、本日はこの辺で。後編に続く〜。
まゆげー | 四国&関西 | comments(0) | trackbacks(0) |
ページTOPへ