Powered by Tigers-net.com
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< May 2019 >>
Profile Recent Entries Comments Category Archives Links

Mobile Code
Other
| main |
2019.05.12 Sunday
四国&関西遠征2日目<後編>
再開です。2日目の後半戦。高知県に入りました!4月28日のお話。

高知と言えば、四万十川!その中でもアレですよねぇ?(*'ω'*)......ん?わからない?沈下橋ですよ!結構何個もありますけど、行ってみました〜。

沈下橋1


これ(ドタドタドタドタ)沈下橋!(ゴー☆ジャス風に)
下の動画の1分2秒くらいからのイメージ。



さて、なんで沈下橋って言うんでしょうねぇ。wikiによると、川の水位が低い時は橋として使えるけど、増水したら水の下のなる橋なんだって。(* ̄ρ ̄)”ほほぅ…。タメになったねぇ⤴ためになったよぉ⤵(もう中学生風)

こちらは別の沈下橋。

沈下橋2


こんなのがいくつもあるんですねぇ。コワくて車じゃ渡れん!柵がないし(;´∀`)

鯉のぼり


鯉のぼりを見つつ、車内で愛媛のお箇所を食べつつ、あの須崎市(ゆるキャラグランプリ優勝のしんじょう君とそのそっくりキャラちぃたんで有名)を通過しつつ、高知市に到着。

まずは観光!高知と言えば坂本龍馬。GWということもあり・・・

リョーマの休日


リョーマの休日!いいネーミング(*´∇`*)

高知城の馬


こんなのを見つつ・・・ん?なんか見たことある?( ̄∇ ̄;)ハッハッハ、松山城の記事で見かけたんでしょう?うん、間違った!こっちだったわぁ(;´∀`)

高知城を攻めるニコル


ここでも城を攻める猫(ニコル)を収めつつ〜

高知城


高知城!城好きでも何でもないけどね〜。観光的にはベタなやつなんで(笑)。一般的なトラベラー=トラベター=虎ベター((*´∀`))ヶラヶラ

高知城展示


中で模型を見つつ〜〜〜

高知城から見下ろす


外を見下ろし恒例の・・・
下々の者よ、ひれ伏せぇ!((*´∀`))ヶラヶラ

さて、この日の観光は終了。若干雨が降り出しましたが、晩飯へくりだします。

高知と言えば鰹のタタキでしょう!ひろめ市場なるところへ潜入です。ひろめ市場は、いろいろな店が軒を連ねる、いわばショッピングモールにあるイートイン的な場所で、酔っ払いたちが集っているところです(笑)

ひろめ市場


全然座るところがねぇ・・・。みんな酒飲んでるから、回転悪いし(;´∀`)

とりあえず鰹のタタキを(σ゚∀゚)σゲッツ!すべくこちらの店の行列へ・・・。

やいろ亭


並んでるからにはおいしいんでしょうねぇ。鰹のタタキと文旦チューハイなるものを注文。しばらく待たされ〜

やいろ亭


鰹の塩タタキ〜(*´▽`*)
肉厚で最強です!うまい、うますぎる〜・・・と思うんですけど、なにせ席が空いてなくて立ち食い。味わって食べる雰囲気ではなかったなぁ・・・。シッパイシッパイ(・_・ゞ-☆

消化不良だったので、ここに来る途中で見つけた屋台へ。

ボギー亭虎ちゃん


虎ちゃん!いいネーミングー!(エドはるみ風)
中に入ると、灰皿が。

島木譲二灰皿


パチパチパンチの島木譲二の灰皿!(ノ´▽`)ノオオオオッ♪ちなみにポコポコヘッド灰皿って書いてあるね(*´▽`*)

で、おススメの餃子とイカゲソ焼で一杯ひっかける(家内がね)

餃子


こういうところで食う餃子はなんであれ美味いと思う(笑)

そして〆は須崎名物鍋焼きラーメン!店を移動する途中で・・・

路傍の猫


猫に睨まれたー(;´∀`)。大丈夫だって、エサとらないから〜(;´∀`)

ラーメン屋に到着。

谷口食堂1


谷口食堂2


谷口食堂さん。ケンミンSHOWでも紹介されました。とありますが、紹介されたのは鍋焼きラーメンでして、このお店ではない様子。

店内にはポスターがいっぱい。しんじょう君だらけです( ´∀` )
こんなしんじょう君も( ´∀` )

谷口食堂3


鍋焼きラーメンの説明がありました。

谷口食堂4


メニューを見ると基本的に鍋焼きラーメンしかない様子。バリエーションがいくつかありますが、デフォルトメニューの鍋焼きラーメンを注文。

運ばれてきましたー!

鍋焼きラーメン1


蓋のフチが泡吹いてるー!ブクブクー!!
蓋を開けると、泡だらけー!

鍋焼きラーメン2


そしてしばらく待つと収まって麺登場〜

鍋焼きラーメン3


最後まで熱々でいただきました。とさ。ま、鍋の〆に入れるラーメン的な感じでしたよ〜。んでもって、2日目終了〜。ちなみにこの日は天皇賞(春)で万馬券を的中しましたとさ(*´▽`*)
まゆげー | 四国&関西 | comments(0) | trackbacks(0) |
ページTOPへ