Powered by Tigers-net.com
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< May 2019 >>
Profile Recent Entries Comments Category Archives Links

Mobile Code
Other
| main |
2019.05.08 Wednesday
四国&関西遠征2日目<前編>
4月28日。旅行2日目です。

まずは観光客らしく城でも見ちゃいます。が、その前に腹ごしらえ。予定していた店は8時半開店で、少しでも早く動き出したいチームまゆげーは、喫茶店で朝食。

プロント朝食1


こういう店の軽食って、だいたいマヨを使ってるんだよねぇ・・・。なので、クロワッサンで妥協。

プロント朝食2


ここぞとばかりに、まゆ妻はマヨ入りサンド。まゆげー家では食えないからねぇ(;´∀`)。くえくえ〜ヾ(*´∀`*)ノ

松山城へ乗り込みます。意外と混んでる〜(;´∀`)
ロープウェイかリフトで城付近まで行くのですが、切符を求める客でごった返していました(;´∀`)

松山城受付


ようおいでたなもし!?ちょっと何言ってるかわかんないんですけど(笑)

松山城模型


一足先に松山城見学!模型ですけど。もう本物見に行かなくてもいいか(笑)

まあまあそう言わずに(笑)ロープウェイに乗り込み、城付近まで接近です。ロープウェイを降りてからもそこそこ歩きます(;´∀`)

途中、

松山城のぼり


こんなのやら、

松山城うま


こんなの(後日間違えを指摘されました!これ↑は高知城にあるものだそうです!)を見つつ、メインの天守まで到達。

松山城天守


城っぽい( ´∀` )。中に入ると、焼かれた人?の再現展示がされていました〜。なんせちゃんと見ていないもんで(;´∀`)

松山城展示


天守の上からの眺め!

松山城からの景色


月並みですけど、下々の者よ、ひれ伏せぇ!って感じ((*´∀`))ヶラヶラ

城から帰る途中、お茶目なショット。

松山城を昇るニコル


城を攻める猫(ニコル)((*´∀`))ヶラヶラ
これで城をあとにします。

松山城しゃちほこ


帰りはリフトでのんびりと。結構こわい(;゚Д゚)

松山城を昇るニコル


天守に過去にいたであろう鯱が飾られていました〜。
ちなみにこんな買い食いもしています(笑)

じゃこカツ


じゃこカツだそう。じゃこってちりめんなやつね。のカツでして、比較的有名なB級グルメのようです。普通にうまい!なんか湯葉っぽくて、ミルフィーユ状になってました。

松山城を後にし、南下。道の駅 みなとオアシスうわじま きさいや広場にて昼食です。やっぱ海鮮ですよねぇ〜(*´∇`*)

ブリと鯛の二色丼


うにといくらとしらす丼


ブリと鯛の二色丼&うにといくらとしらす丼!!ニコルが狙う(笑)
贅沢過ぎる〜〜〜〜”(*>ω<)o"

出発後、四国旅2県目を目指し〜

高知県境


高知県進入〜〜〜ヾ(*´∀`*)ノ

ちなみに少し戻って愛媛の県境看板も撮っちゃった(´∀`*)ウフフ

愛媛県境


今日はこの辺で!明日から出張でいないので、更新は日曜日かな〜。お待たせします〜(;´∀`)
まゆげー | 四国&関西 | comments(0) | trackbacks(0) |
ページTOPへ