Powered by Tigers-net.com
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2023 >>
Profile Recent Entries Comments Category Archives Links

Mobile Code
Other
| main |
2023.11.20 Monday
アレのアレツアー1日目
さて突如始まりました、旅日記1日目。

どこへ行きましょうかねぇ〜

雪あかり新千歳空港店 ねぎラーメン味噌

新千歳空港で今回の旅の相方と合流して腹ごしらえ。「雪あかり新千歳空港店」さんで、ねぎラーメン味噌をいただきました。う〜ん、おいしいねぇ。札幌だねぇ〜。

では行ってきま〜す。

どこかな?

どこでしょうかねぇ〜??

こ〜べ〜

もしやここは!?わっかるかなぁ?わっかんねぇだろうなぁ〜((´∀`))ケラケラ

飛行機を降りて、相方と一旦解散。大急ぎで別々に目的地へ移動!それにしても電車は20分くらい遅れるし、駅からホテルにうまく向かえないし、遅刻する〜(;´Д`)

阪神甲子園球場1

阪神甲子園球場2

試合開始

間に合った(〃´o`)=3 フゥ。相方とも無事合流。

そう!甲子園球場!久々に来ちゃいました!まさかの日本シリーズ観戦です!阪神のセリーグ優勝が決まってから温めていた計画。それが日本シリーズ観戦だったのです。

まずの心配が、クライマックスシリーズを勝ち抜くこと。そして勝ち抜いたとしても日本シリーズのチケットが取れるのか。という2大問題が(実際は仕事の都合も)立ちはだかっていたのですが、すべてクリアするというミラクル発生!

チケットはファンクラブの相方がうまいこと確保してくれたんですよねぇ〜。感謝!!

で、試合はというと・・・
ヒリつく展開が続き、3対3で8回の表。2死1塁3塁の大ピンチ。めっちゃ押されまくってます(;´Д`)

ここで岡田監督の驚きの采配が・・・!シーズン序盤に不調と故障で1軍を離れた湯浅をぶっつけ本番で登板させます。「湯浅」のコールで甲子園は大歓声。驚きとも悲鳴ともとれる大歓声。まゆげー的にも信じられませんでした(;゚Д゚)

で、結果は・・・

たった1球でピシャリ!すげー!岡田監督〜〜〜〜。雰囲気が変わったぞ〜(≧▽≦)

最終回の攻撃です。一死から近本が四球。暴投暴投で三塁到達( ̄▽ ̄)
ここから2番3番敬遠で満塁。4番大山です。まゆげーの知っている大山はいい場面で打てない・・・。

でも!?

でも!?

でもでもでもでも!?

そんなのかんけいねー!サヨナラヒット炸裂!!!
甲子園大歓声〜〜〜〜〜!!!!

わっしょーい!


ろ〜こ〜おろ〜しに〜♪

いや〜、遅くまで見ていた甲斐がありましたわ(;´∀`)
途中はホントハラハラしどうしでめっちゃ疲れたけど、終わりよければすべてヨシ!ちなみに小幡くん、ナイス送りバント!MVPは湯浅です!

相方と祝勝会をして「アレのアレツアー」1日目が終了です。寝たの午前3時くらいだったか・・・?
まゆげー | 関西 | comments(0) | trackbacks(0) |
ページTOPへ