Powered by Tigers-net.com
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< October 2018 >>
Profile Recent Entries Comments Category Archives Links

Mobile Code
Other
| main |
2018.10.16 Tuesday
九州全県制覇の旅1日目前編
10月4日。

さあやってまいりました九州全県制覇の旅1日目。出発は名古屋空港です。AM7時50分離陸です。

名古屋空港


外はどんよりです・・・(;´Д`)

腹が減っては戦はできぬ!朝食です。名古屋飯です!

ひつまびし1


ひつまびし2


やっぱこれでしょ!ひつまぶし。意外とちゃんとしていて、薬味とだし汁がついているので、おなじみの3度おいしい食べ方ができます(*´▽`*)。ちなみにまゆ妻は、天むす。

9時15分ころ鹿児島空港到着。ここもどんより(;´∀`)

鹿児島空港


レンタカーを借りるべく、お迎えを待ちますが・・・遅い。15分くらい待ったような・・・。なんとかレンタルしてレッツらGO!

南国な風景


早速南国な街並み。やっぱ晴れてないとさぁ(;´∀`)
で、1時間ほどで鹿児島市内。昼食です。鹿児島と言えばあの有名な「白熊」ですよね?有名店のむじゃきへ。

まずはきびなごの刺身。

きびなご


これこれ〜!食べる!・・・あれあれ〜?もうちょっと美味かったような・・・。旬じゃないのか?

気を取り直して、メイン!

わっぜえか丼


わっぜえか丼なるもの。黒豚を使ったすごい丼。的な?これは普通に美味いし、ボリューミー!O(≧▽≦)O ワーイ♪ちなみにまゆ妻は・・・

黒豚しゃぶしゃぶ


鹿児島っぽーい!

で、名物のアレをベビーサイズで。

白熊


熊に見えます?(;´∀`)

まゆげーはこちら。

白熊いちご


熊感なし(笑) それにしてもデカい!とてもベビーサイズではない。めっちゃ歯に浸みながら完食!PM0時。

で、意外と時間がない。予定ではこのあと街中でおやつを買いつつ、鹿児島ラーメンSSサイズをいただく予定だったんですが断念(´・ω・`)

先を急ぎます・・・

今日はここまで。後半へ続く〜
まゆげー | 九州 | comments(0) | trackbacks(0) |
ページTOPへ