Powered by Tigers-net.com
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< October 2018 >>
Profile Recent Entries Comments Category Archives Links

Mobile Code
Other
| main |
2018.10.17 Wednesday
九州全県制覇の旅1日目後編
1日目の後半戦です〜。

昼食後、桜島へレンタカーともどもフェリーで渡ります。

桜島フェリー


このフェリーって予約いらないんですね!車を乗せるにしてもです。いきなり乗り込んで、船を下りてから清算。べんり、べんり♪
あ、ちなみに写真の船は桜島から鹿児島市内へ戻ってきた船。

で、出港〜♪正面に雲をまとった桜島です(;´∀`)

桜島


20分ほどで桜島到着〜。

道の駅桜島


道の駅に立ち寄りつつ、南を目指します。なんか雨降ってきた〜( ノД`)シクシク…。しかも結構豪雨〜〜〜(´;ω;`)ウゥゥ

佐多岬入口


九州旅行第1の目的地入口で〜す。からの〜

佐多岬モニュメント


北緯31度。からの〜

佐多岬看板


看板。からの〜

佐多岬


本土最南端〜!!ま、本来の最南端はこの場所から徒歩30分ほどの場所にあるんですけどねぇ(;´∀`)。悪天候過ぎて断念です(;´Д`)

ボチボチ写真を撮りつつ、この日の寝床、宮崎県を目指します。

・・・道中めっちゃ豪雨!!!北海道ではなかなか経験しないような豪雨!!!九州こえぇ。台風は沖縄にいて、関係ないのに・・・。

なんとかPM8時ころに宮崎市入り。雨の中、ポンチョと傘を駆使して、夜の街に繰り出します!

宮崎と言えば〜

地鶏刺身


地鶏〜の刺身。むね、ズリ、ささみの三点盛。超美味い!

地鶏焼き


今度は焼いちゃいます。ももの旨みとむねみの旨みを両方楽しめるブレンド焼き。まいう〜(^^♪
まゆ妻のチキン南蛮はタルタルなのでスルー(笑)しつつ、

冷汁


冷汁〜。具材も鶏なのね〜。しっかり締りました!ごちそうさまでした!

で、1日目終了。鹿児島宮崎を堪能し就寝で〜す。ちなみに次の日の朝食「肉巻きおにぎり」を(σ゚∀゚)σゲッツ!し、ホテルに戻ったのでした〜(*´∇`*)

つづく〜
まゆげー | 九州 | comments(0) | trackbacks(0) |
ページTOPへ